できれば避けて通りたい

8月 26, 2016 @ 8:47 am

私自身はカードローンを利用した事はありませんがイメージとしてはやはり借金という感覚です。

結果借りたら返さなくてはいけないし使うお金が無いのに借りても結局は返すときに苦労するので私自身は今後も利用するつもりはありません。

普通にカードでショッピングでも借金だと思っているのでショッピングでポイントを貯めたいとき以外はカード自体も使いません。

カードローンの返済で苦労している友人を見て私も怖いなと心配になってしまいました。カードローンを契約することによって、お金に対して余裕ができました。しかし、返済はしていきますがお金を借りることが癖ついてしまって私は借金がどんどん増えてしまいました。利息が高いので返済が予定より長引くので大変です。いざというとき、お金が借りれるのはいいことだと思いますがしっかり返済計画を立てないといけないなと思いました。お金を借りるのはあんまりいいことではないですし、私はいま返済で大変なので貯蓄とかお金を貯める方に努力したいです。■専業主婦 お金を借りる方法